湯らりゆらゆら~今日ものほほん。

こんにちは!karanです。
もう夏日が続く日が増えてきましたね、天気の良い日なんか半袖で過ごす日も出てくるようになりました。でも夕方はまだちょっと冷えますかね?油断すると風邪を引きそうな季節です。

というわけで今回は、寒暖の差が激しいこともあり風邪予防の名目の元、「3日入れば、3年風邪をひかない」として知られる白骨温泉に行ってきました!

ということは、1日入れば1年はひかないだろうなんて考えで、とりあえず行ってみようなんて軽いノリで・・・w
でもこの温泉、600年以上の歴史をもつといわれる温泉地なんですね・・・なんだか自分たちが浅はかに感じられました(汗)

あ、今回もミサミサと行ってきましたよ!
相変わらずすべすべなミサミサ・・・しかーし、今回は私も!と思ったんですが~あれれ!ミサミサの全身ツルスベな肌に比べて私は?

そうなんです!私、まだ全身脱毛の回は1回くらいしか行ってないんですよね。あ~早くあんな風になりたい!

そうそう、私も私なりに色々調べてみたんですよ!脱毛に関して。
長野で脱毛~って考えて調べていたらこんなサイトが見つかりました!このサイトもっと早く知っていればよかった・・・
脱毛 長野市

よかったら参考にしてください!

 

 

リッチマン プアウーマン

昨日、夕方テレビを付けたら「リッチマン プアウーマン」というドラマをやってました。
なんか若いプログラマーが会社を上場させるまでの道のりみたいな感じでしたが私の知人で会社を上場させそうな人がいます。今は東京に住んでいるようです。先日、高校の同窓会があって彼の噂を耳にしました。従業員が200人くらいいて、売上も数百億だとか・・・なんかドラマの主人公の雰囲気が彼に似てました。彼とは中学、高校と一緒だったんですが個性的というかあまり周囲と同調せず一人でいつも考え込んでいるような感じだったんです。見た目は至って普通。服装も気にしないという感じでした。確か彼のお父さんは信州大学の教授だったと思います。先日、美容院に行った時、何気なくそこにあった雑誌をめくってたら彼の会社が10億円を調達したってニュースに出てました。なんか全く別の世界の話ですよね(笑
さてディオーネの脱毛ですが前回から3週間経ちますが、VIOの毛がかなり薄くなりました。パンツに時々ポロポロ毛が落ちていることがあります(^_^;)けっこうIラインはきわどいところをやっていただいて本当に感謝です。でも人によっては担当さんの手元が狂ったのか、火傷してお店に損害賠償を請求したなんて話を担当さんがしてました。
長野ももうすぐ春です。すごくあたたかくなってきました。今週末、天気良かったらまた友達を誘ってドライブがてら日帰り温泉に行きたいと思います。

VIO初体験@ディオーネ

温泉で友達のつるすべ肌を見た衝撃の記憶が消えないうちに私も東口のディオーネに通うことにしました。
ここは痛みがすごく少ないハイパースキン脱毛で小学生でも受けられるとのこと。早速予約の電話を入れて行ってきましたよ!ディーネはVIOではおそらく日本一のレベルを持っていると言われているそうで、体験も5400円でできるのでVIOの体験を予約しました。 お店に入ると受付でアンケートを渡されます。問診票のようなものですね。

そして施術室へ案内されます。白いバスローブに着替えますが「下着は全部抜いてくださいね」です(汗
やっぱり最初のVIOって緊張します。同じ同性にたいしても全てをご開帳するわけですから。とりあえず来る前にシャワーを浴びてきたので大丈夫だとは思いますけど(汗 お部屋には2人のお姉さんが入ってきました。

では仰向けになってくださーい、と言われて横になります。もう完全にまな板の鯉状態で、全てを任せます。よくジェルが冷たいと聞きましたが、ここのジェルは人肌というか常温です。「では光をあてていきますねー」ということでピカっと光ります。あれ?全く痛くない。。。「全然痛くないでしょ」と担当のお姉さん。「はい、大丈夫です」と私。痛さよりも恥ずかしさのほうが勝っていたかもしれません。

ということで15分で終わりました。本当に早い。施術が終わると待合室で他のコースの説明を受けました。実は全身をやろうと思っていたので全身脱毛コース即決です(笑)担当の方がびっくりするくらい即断でした(笑)「実は友達の◯◯がここに通ってるんですよ。」というと「えー!あー◯◯さんのお友達だったんですね。」となるとご紹介割引が適用されますよーといって安くしてもらえました!ということで次回の予約をしてお店を出ました。

別所温泉で知った女子力・ω・

長野の3月はまだまだ寒いです。1年でも一番寒いのが2月ですが。でも温泉がたくさんあるので温泉好きのkaranにはたまりません。

上田市の近くに「別所温泉」があります。先日、友達のミサミサとドライブがてら行ってきました。朝早いと道路が凍ってるかもしれないので、10時頃出ました。温泉といってもちょっと寂れた感じの温泉街が逆に風情があっていいです。お金がないので当然日帰りです。ヤマトタケルが7か所に温泉を開いたという伝説が残っていて、名七久里の湯とも言われています。別所温泉駅近くにある「あいそめの湯」という公共浴場にまず行きました。

入湯料が500円と格安です。信州最古の湯が引かれています。単純硫黄温泉です。ここで冷えた身体を温めたあと、近くのお蕎麦屋さんでそばを食べました(あ、私は運転しないので生ビールを一杯)。その後、すぐ近くの北向観音に参拝した後、有名な柏屋本館をのぞいたら、なんと工事のため休館でした(ToT)
で仕方なくそのまま長野に戻りました。

でも今回、温泉につかりながらミサミサの身体をじーっと見てたら、なんか肌がすべすべ。あれ、前はもっとうなじのあたりとか腕とかもうちょっと産毛が目立ったような感じだったのですが、なんかすべすべ。どうしたのか聞いたら、去年の11月から脱毛に通っているという。。。え!!女磨いてるじゃん!女子力つけてるじゃん!ということでいろいろ追求してみた。東口にあるディオーネというお店に通っているという・・・・やばし、いつの間にか差をつけられている!ということでちょっと脱毛を考えてみたい。